工藤ちゃん『ゴミじゃない』 Next Plus Songソレカラ『Hello Hello』

荒井岳史
『シャッフルデイズ』

 相変わらず不安定な天候が続き二転三転するが、夏という季節には柔和に弾むリズムが似合う。その予感も含めて。the band apartのギター・ボーカルの彼のこういう曲と声と言葉には、無邪気に心が弾んでしまう。生楽器の響きを尊重しながら、隙間の中に意味ある音がしなやかにポップに描かれている。強制的な加圧も過剰なオブセッションもない、なんだか“街の中”に混じって、賑やかな雑踏や暑い日差し、突然の通り雨もヘッドフォン越しにスムースに視界を刷新するような、大げさもフックも避わし、聴いていると、突然、季節の名前を逆に思い出しながらも、「君はそれでいいのか」と問いかけてくるリリックも含めてコマ割のMVからは、涼やかな風が吹いてくる。知ったことを言う前に、一度、季節をシャッフルして、真っ新な夏に戻ってみるのもいいのではないだろうか。
(2014.7.22) (レビュアー:松浦 達(まつうら さとる))
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。