荒井岳史『シャッフルデイズ』 Next Plus Songボヤケルズ『うたはしなない』

ソレカラ
『Hello Hello』

 ミスチル桜井を思わせるような声質、しかしもっと泥臭い、大陸的な荒野の土のニオイを感じさせる。もちろん言うまでもなくミスチルはロックなのだが、こういう土のニオイをどこか感じさせる音にこそ、僕はロックたる何かを感じてしまう。昔僕のレーベルでSouthside Mamaというバンドを手掛けていて、本当に土臭い、ネバダ州のロードムービーといった感のある彼らの音にしびれていたのだが、それがもう少し洗練して、なおかつ土を忘れないといったイメージをこのバンドに持つのだ。都会の空調完備されたオフィスビルの一画でのサウンドではなく、フリーウェイのガソリンスタンドにあるコンビニで流れてきて欲しいような。しかも季節は暑い夏。そんな勝手なイメージが頭に浮かんで消えていかない。
(2014.7.23) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。