植田真梨恵『彼に守ってほしい10のこと』 Next Plus SongAUTORA『beta』

エキセントリックダイバーメン
『ファンタスティックにフライハイ』

 大きな川の土手をひとり歩いてくる映像を見て金八先生を思い出すのはオッサン世代特有の何かなのだが、この映像でひたすら土手を歩いてくるバンドマンが「売れてえ」「女にモテるぜ」と絶叫するのを見ると、価値観というのは時代によってそう大幅に変わっていないのかもしれないという気がしてくる。最近のバンドシーンに多いスタイリッシュなギタービートロック(という呼称が合ってるのかはわからないけれども)とはちょっと違ったロックサウンドに、大阪のバンド特有の泥臭さがあって好感が持てる。そしてこれは音楽そのものに関係ないのかもしれないが、ビデオの最後にあるものを破壊するシーンが出てきて、見事に3回で木っ端みじんにしてしまっている。やったことがある人(ほとんどいないはずだけど)なら判ると思うけれども、アレ、そんなに簡単に壊れる代物ではない。若者のパワーなのか、それとも壊れるための準備が周到なのか。歩いているところを細かにカットしてつなげている手法はもちろん、そういうところも映像としては見どころだったりする。
(2014.8.13) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。