エキセントリックダイバーメン『ファンタスティックにフライハイ』 Next Plus SongSHELLEY HARLAND『IN THE DARK』

AUTORA
『beta』

 流行に合わせるEDMとは別の世界のElectronic Dance Music。「突然なんだこれは?」な電子音楽を期待される90年代Sublime Records周辺の名前を追いかけていたら、今また不思議なエキゾチック・サウンドにたどり着いた。ユニットがバンド編成でサウンドも演奏感覚が増したが、どこの国のものか分かるようで分からないオリエンタル華麗な電子スパイス使いが絶妙。部屋でファミコンのイーアールカンフーやってたら、アジア横断鉄道に乗っていて、気がついたらアムステルダムのコーヒーショップで煙に包まれてたみたいな。初めてじゃない、衝撃的でもない、なのに好奇心を掻き立てる音色と、浮遊感ていうか浮浪感。
(2014.8.14) (レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。