AUTORA『beta』 Next Plus SongMoreno Veloso『Coisa Boa』

SHELLEY HARLAND
『IN THE DARK』

 我々は皆秘密を持っている。それが自分が人間であることを実感させてくれるし、同時に罪深いと感じさせる。だから、生きていると感じられるのだ。そういう字幕で始まるこの歌は、とてつもなく悲しげな旋律を響かせながらも、どこかピースフルな気持ちにしてくれる。それはどこかで自分を肯定してくれているような錯覚。本当に誰しもが秘密を内に抱えている。その秘密をかろうじて内に留めているのは薄い皮なのか、それとも苦悩に耐える心の殻なのか。秘密を肯定してくれるようなこの曲はとても素敵だし、言葉を聞いてすぐに理解出来るほどの英語力も無い自分にもその気持ちが広がってくるのは、音楽というものの持つ底力の故なのではないだろうか。
 このmusipl.comでは無名な人の素敵な音楽を紹介したいと思って1年近く続けてきて、このレビューでようやく300曲。素敵な音楽はまだまだあるし、素敵な音楽なのに埋もれてるよという曲たちを眺める度、まだまだ夜明け前なのかなと挫折しそうになる。だが、その埋もれている曲たちの中に身を沈めてみると、意外にも幸福感に溢れてしまって、まだまだ頑張ろうという気分になれるから不思議だ。世の中にはまだまだ知られざる名曲がたくさんある。これからも微力ながらそういうものをあなただけに伝えていければと思う。
(2014.8.15) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。