自決少女隊『遺書』 Next Plus SongNORO『DREAM in RUINS』

blend note
『ビカムライクユー』

 とっても上質。シティとかロックとかなんだとかの形容詞も肩書きも不要なくらいに正真正銘のポップサウンド。男性2人によるユニットがこれだけシンプルでありながらも十分な厚みを持ったサウンドを組み上げ、飄々とした歌を歌ってくれる。動画ではアーチストは登場せず、映画の1シーンのような映像が展開していて、そう、こういう音楽は挿入歌のような聴かれ方がもっともピッタリしているのかもしれないと感じたりする。それは正解のようでもあり、的外れのようでもあり。HPを覗いてみても本人たちの写真はなく、だからますます本人情報などどうでもよくて音楽だけを前面に出すことが、この音楽を聴く上でベストな環境なのかもという気分になってくる。それではライブはどうなるんだということだけれども、それはそれ。こういう上質な音楽は作者の手からさえ離れていって宛もなく浮遊し、単独で空間を優しくしていく強さを持っているような、そんな気がした。
(2014.8.27) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。