レトロカラーコレクション『ダイアリー』 Next Plus SongNicola Conte『Do You Feel Like I Feel』

Saku
『あたしを好きだなんて天才かも』

 普通にラジオから流れてきたらそのまま受入れそうなポップソング。内容は特になんてこともないラブソングなのだけれど、ラブソングに哲学もメッセージも要らないと思ってて、じゃあなにが要るのかというと、結局は好きだということを伝えるための表現の斬新さなのではないだろうか。その点この「あたしを好きだなんて天才かも」という表現はちょっと斬新だなってニッコリしてしまう。ビデオは歌が好き過ぎて何かになりたくて普通に夢見る女性の夢が映像化されているって感じで、それ自体はまあどうでもいいっちゃあいいんだけれど、この甘ったるい声は個人的に結構好き。
(2014.9.8) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。