Circa Waves『T-Shirt Weather』 Next Plus Songおよそ3『What A Wonderful Life』

神頼みレコード
『出来るやってみたい』

LINEで送る
 ロックとは初期衝動そのものなのだが、だがロックが生まれて何十年も経つと複雑に複雑に、難解に難解になっていってしまう。誰もやっていない表現を追求しようとするとそうなるのが不可避ではあるのだろうが、それにしてももっと単純でだからこそパワフルな叫びをするだけでいいんじゃないかといつも思う。それは2歳児がきっと昔の2歳児もきっとやっただろう単純で本能的な動きを飽きもせずに繰り返してて、それがやはり見てて楽しくて愛しくてパワフルであるようなもので、誰かがやったことを自分がやってはいけないなどとは微塵も考えていない幼児ゆえの直情型パワーには、やはり魅力があるのだ。この神頼みレコードのこの曲はそんなまさに初期衝動をそのまま音にした言葉にしたという感じのパワフルさに満ちあふれていて、それがリリックビデオという形になってサビの部分で画面から溢れんばかりのボリュームで迫ってくるとこうも圧力を持つのかと、とても新鮮な驚きを与えてくれる。頑張れバンドと言っているこちらの方が頑張れと言われているようで、やりたいことをただやってみることの正しさをあらためて確信出来る、そんなメッセージソングなんだと思った。
(※2018.1.31時点で動画が削除されているのを確認しました。レビュー文面のみ残しておきます)
(2015.4.30) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。