Primula『Aquarius』 Next Plus Song小松玲子『秘かな水瓶』

FIDLAR
『40oz. On Repeat』

LINEで送る
 あれ、ボーカルの顔、全然違う、というか、なんなんだ、そのきついアイラインは、と初見時に唖然としていたら、どうやら過去のミュージシャンのPVを次から次へとパロディする、という趣旨らしい。セットから衣装やメイクまで、手作り感、工作感満載で、その内容はあまりにもバカバカしい。繰り返すが、あまりにも、バカバカしい。その「バカさ」は突き抜けていて、お下品でありつつも、ただシンプルにかっこいいガレージサウンドを鳴らす、FIDLARらしい、とも思った。これの元ネタってどれだっけな、と本家を思い返しつつ見るのもよし、仮装大賞みたいだな、と感じるのもよし。いくつ元ネタを見つけられるか、クイズ形式で楽しむのもよし。こちらもその「バカさ」につき合って、とことん楽しむべし。わたしの場合、Devoのチョイスに感激しながらも、JamiroquaiとOasisには特に笑ってしまった。そして見終わったあとで、あ、そう言えば、すげーいい曲だったな、と気づくのだった。
(2015.7.29) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。