Buckner & Garcia『Pac-Man Fever (Eat ‘Em Up) 2015』 Next Plus Songfuyuco.『花のあと』

博せ(関口知宏)
『AIR』

LINEで送る
 父は司会者で俳優・タレントの関口宏、母は元歌手の西田佐知子、祖父はかつての映画スターである佐野周二。関口知宏と聞くと、「俳優」であり「鉄道で旅をしてる人」のイメージが強いかもしれません。そんな彼が、突如 ”博せ”として音楽家デビューし、俊足で売上げランキング2位を叩き出し、世間を賑わせています。そもそも”博せ”ってなんですか?という話なのですが、世界に誇れる日本のミュージシャンを紹介する音楽番組【MUSIC SHARE】の人気コーナー「博せの研究成果」の中のキャラクターで、彼はその中でイタコのごとく国籍や性別、ジャズ、ブルース、Kポップなど、あらゆるジャンルを越えて再現しています。要するに、博せ=関口知宏の音楽による変身実験と研究の成果なのです。そして、作曲、演奏、ヴォーカルなどの作成過程を、すべて自身で行っているのですが、信じられないことに彼は全く楽器が弾けません。ちょっこっとだけギターが弾けるという程度なので、一音ずつ録音したものを上手く繋げてこの完成度に仕上げたと言うのですから、本当に驚愕です。憎いほどにベテラン風情の楽曲・・・ただただ溜息です(笑)もちろんMVも全部自分で作ったそうです。そんな驚きの博せの「七変化」はOTOTOYだけで限定発売中です! 是非、視聴だけでもしてみて下さい。演歌とかK-POPの完成度の高さに驚きますので!(笑)
 最後に、博せが言っていたことを書いておきます。今は「売れなくてもいい自由」「流行でなくてもいい自由」の時代で、かつては売れなければ、流行りでなければ、プロでなければ、音楽として何も成立しなかったのが、今はどんな音楽を実験してもいいと。
 この言葉にハッとさせられました。私達はもっと自由に音楽を作っても良いんだなぁと。私も演歌やジャズを歌ってみたり、もっと自由にやろうかなぁと思ったり…(笑)音楽をもっと楽しみたいですな!
(2015.9.3) (レビュアー:本田みちよ)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。