Route48『take away』 Next Plus Song上北健『クロス・ストリート』

Youth Lagoon
『Highway Patrol Stun Gun』

LINEで送る
 デビュー来、2枚のアルバムともに傑作だったYouth Lagoon。2年ぶりの新作が発売された。先行シングルも最高で、新譜が期待を裏切らない、というかそれ以上の出来であることは間違いない。つまり、わたしは猛烈に感動している。この曲に胸が震えている。はかなく切なくて、物語性さえ感じさせるポップなメロディに、やわらかい雨が町の汚れを流し去り、空気までクリーンにしてしまう、そんなピュアネスなイメージが浮かんでくる。過去、彼が来日した際には、あまりに好きすぎて、わたしはサイン会に並び、握手までしてもらった。そのときの手の柔らかさと、彼が話した言葉の響きの柔らかさが、このやさしい曲とやけにリンクする。また来日してくれないかな。そう願うわたしの心もどこか、きれいでピュアな気もするのだが、そう感じるのはこの曲で、雑念が洗い流されたからかもしれない。ぐへへ、また早く会いたいのう(どうやら、結果、ノットピュアのままっぽい!)。
(2015.10.7) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。