飯島真理『1グラムの幸福』 Next Plus Song東京パピーズ『ランデブー』

加速するラブズ
『東京タワー』

LINEで送る
 とってもポップで僕は好き。昔からそうだけど女性ボーカルがキュートなバンドはとても多くて、この加速するラブズもまったくそうなんだけれども、女性ボーカルがフロントで踊って歌うというのとはまったく違ってドラムを叩いて歌っている。そんなのあったか?いやいるけど。GO-BANG'Sの斉藤光子とかカッコよかったけど、まあそれはそれとして、加速するラブズのいくみさんも相当カッコいい。ドラムって、叩いている時の風情がカッコいい人とそんなにカッコよくない人がいて、何がそんなに違うのかと考えてみると、それは嬉しそうに叩いている人と一生懸命叩いている人との違いなのだろうと思う。なんでもそうだけれど、一生懸命やっているというのはまだまだで、嬉しそうにやっているからこそ周囲も楽しくさせるパワーを持ちうるのであって、だから、この叩きながらも自然に、それは歩きながら右足と左足と右手と左手の位置を確認なんてしないのと同じように、なんならスキップだってしちゃうよというくらいのハツラツとした笑顔で、叩いては歌ってくれるそのたたずまいが見ててスカッとするし、歌も自然で魂が乗り移るのだろうと思います。東京というモチーフを歌う京都のバンドについてレビューしようと思っていたのに、映像を見てるとドラムのカッコよさについてしか語ってなかった。反省しますけど、後悔ありません。MVじゃなくてライブ映像もいくつかあるので、「捨てられない魔法」って速めの曲の叩いてる姿のカッコよさも見てみるときっとイイと思います。
(2015.11.9) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。