加速するラブズ『東京タワー』 Next Plus SongBattles『The Yabba』

東京パピーズ
『ランデブー』

LINEで送る
 最近のバンドはテンポばかり速くてどれ聴いても同じだなと思ったりすることもあって、まあそれも時代の流れだったり演奏環境の要請だったりして仕方ない部分もあるけれど、そういうのにカウンター的に反発するようなの出てこないかなと、そんな気分に応えてくれるバンドが出ました。いや、そんな意図でやってるんじゃないとはわかってるけれど。何がそんなに「応えてくれる」って感じの感動なのかというと、この曲、そんなにテンポ速いわけじゃなくて、でも、動画の長さは僅かに2分2秒。で、動画の最初7秒は風の音だけだし最後は2分ジャストで音が止まってるので、曲のサイズは1分53秒ということ。それが、別にショートバージョンでもなくて完結した曲で、曲としての展開に必要な要素も全部詰まっていて、満足できる。血が騒ぐって感じに溢れてる。終わった途端に、えっ、もう終わりなのという気分になる。いやそれは満足してないということではなくて、もっと聴かせてよということで。このバンドはRO69JACK14/15で優勝して注目を浴び、だからといってそれだけで爆売れするかというとそういうわけでもないだろうし、ここでレビューしたからといって爆売れするわけもなく、でも、ちょっとずつのジャブに力がこもっていたらやがて相手も倒れるように、このバンドは徐々に世間をぶっ飛ばしていくのだと思います。その前に自分たちがぶっ倒れさえしなければ。
(2015.11.9) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。