鈴木実貴子ズ『都心環状線』 Next Plus Song杉並児童合唱団『花は咲く』

Skylar Spence
『Affairs』

LINEで送る
 懐かしいCM特集が始まったのかしら、と戸惑わずにご覧いただきたい。一応、オフィシャルのPVらしい。とは言え、どこかで見たことあるような映像ばかりだし、日本人率やたらと高くないか? これってやっぱり懐かし映像?あのころあなたは若かった?的なあれじゃないのか? そんな特集があるのかはともかく、そう思われたとしても否定できない。事実、私はそう思った。同時に、胸が締めつけられるような切ない感情もこみ上げてきた。古い映像にノスタルジーを感じたせいだろうか。しかし映像よりも、この曲のうつくしく切ない、きらきらと瞬くようなポップさが、やけに心を掻きむしるのだ。これは曲調が80年代テイストだからなのだろうか。年代からして私に思い入れはないはずなのだが、懐かしくも新しい感覚、ポップなのにもの悲しい、そんな両義的な気持ちでいっぱいだったところ、突然出てきた郷ひろみ(別人か?)に、思わず笑いそうになった。ジェャパーン!

(※2016.3.22時点で動画が非公開指定になっていることを確認しました。レビューの文章のみここで公開させていただいています。)
(2015.11.25) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。