折坂悠太『馬市』 Next Plus Song小泉今日子『あなたに会えてよかった』

John Williams
『Star Wars Main Theme』

LINEで送る
 初公開から38年、前作から10年。もう次は無いと思っていたSTAR WARSの新作が遂にやってくる。いやあ、どんなんなのかなあ、楽しみだなあ楽しみだなあ。と、個人の趣味をここで全開にしててイイのかという声も聞こえてきそうですが、それでもやめられない止まらないのです。どんなストーリーなのかなあ、映像はどんな感じなのかなあと想像は膨らみます。数分の予告編を何度見たことか。なのに今晩には2時間半ものSTAR WARSが観られるなんて、もうどんなに興奮するのかわかりません。でも、おそらく確実に予想できるのは、この音楽から始まって、黄色い文字が宇宙を流れていくということ。だから、今のうちから予習をしておかなければと思うのですが、それが予習なのか復習なのかもよくわかりませんね。映像は2010年にウィーン交響楽団が10万人の観客を前に演奏した野外ライブの様子(『帝国のマーチ』の映像もありますが、これは別名『ダースベイダーのテーマ』なので、公開される新作では流れないんだろうなあ)。こういうコンサートにも行ってみたいものですが、そんなことよりまず、映画館ですね。こういう映画はやっぱり大スクリーンで観なければ。
(2015.12.18) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。