John Williams『Star Wars Main Theme』 Next Plus SongHior Chronik『SIMPLE IS BEAUTIFUL』

小泉今日子
『あなたに会えてよかった』

LINEで送る
 小泉今日子で1番好きな曲は何かといわれれば、人によっていろいろな答えが返ってくるのではないだろうか。アイドル時代を象徴する「まっ赤な女の子」「何てったってアイドル」から、大人になりつつあった頃の「木枯らしに抱かれて」「優しい雨」、最近ではあまちゃんで有名になった「潮騒のメモリー」と、幅広いヒット曲がある。僕が音楽業界に入ることになったきっかけのひとつが小泉今日子で、当時あらゆるロックのライブを観尽くした挙句アイドルのライブも観るようになり、キョンキョンのライブも2度観た頃にビクターの面接。「最近どんな音楽を聴いてますか?」の質問に先日キョンキョンのライブを観たと。身を乗り出して「どうだった?」と聞いてきた面接官に向かって「演出がダメですね」とけちょんけちょんな答え。身を乗り出してたのが小泉今日子のプロデューサーとも知らずに。若いって恐ろしいなと今は思うが、何故か気に入ってもらい入社することに。部署は違ったが、ライブの打ち上げ会場で2度ほど彼女の顔を拝見した。一般に小顔だとずっといわれていたが、思っていたより大きな顔に見えた。だがそれは彼女の持つオーラそのものの大きさだったのだろうと今は思う。この「あなたに会えてよかった」は本人主演のドラマの主題歌ということもあって大きなヒットにつながった代表曲。個人的にはその前の「丘を越えて」や、アルバム「厚木I.C.」に収録された10曲のような、バラードとは違うゆったりとした曲を歌うキョンキョンの歌が好き。でもそういうのはYouTubeにはほとんど無くて、残念ではあるものの、それでいいような気もする。
(2015.12.19) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。