谷本賢一郎『なまえ』 Next Plus Songbonobos『THANK YOU FOR THE MUSIC』

PUP
『DVP』

LINEで送る
 先日、久々に「グーニーズ」をプレイした。裏ワザ(隠しキャラの出し方、ワープの方法)、全然覚えていなかった。ファミコンならではのチープなテーマ曲(Cyndi Lauperをグーニーズで知ったちびっこも多かったはず!)に胸が熱くなった。そして感動のエンディング。って、レトロゲームを扱う趣旨のレビューではないのだが、このPVもある年代にとっては懐古度数満点なこと請け合いである。ゲーム内のセリフが歌詞になっていて、それが楽しい。ここに登場するかなりのゲームを友達と一緒にプレイしたときの記憶があれこれよみがえる。このバンドのことを知らなかったのだが(カナダ出身らしい)、微妙に正体不明のゲームが混ざっているのもまた新鮮だ。任天堂偉大なり、である。ただ、メトロイドのエンディングでネタバレがあるのはどうかと思う。あと、たけしの挑戦状、入っていて欲しかったな。やたらと盛り上がる曲に、こぶしを握りながら、わたしはそう思うのだった。
(2016.3.30) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。