the spangle dogs『グッドバイ』 Next Plus Song石野卓球『Rapt In Fantasy (Radio Edit)』

Whitney
『No Matter Where We Go』

LINEで送る
 温かみのあるギターから始まるグッドミュージック。魔法のような曲がまた一つ誕生した。フォークやカントリーっぽい要素に、それでいて繊細でなよなよっとしたニュアンスもあり、その混ざり具合も絶妙だ。じんわりと染み入ってくる。どんな人たちがこんな名曲を作っているのだろうか。PVで確認すると、なるほど、と変に納得してしまう。白いTシャツとジーンズ、というラフな格好が絶妙な具合にダサくていい。いや、あえて言うが、ダサいのがいい。彼らがそろって演奏しているシーンに、なぜか心が動かされてしまう。そんな微ダサの彼らと対照的に次々映し出される、愛し合うカップルたち。この対比にいろんな意味で涙が止まらない……というのは言い過ぎだが、儚げな歌声もまたうつくしく、まるですべての恋人たちに祝福を与えているかのようだ。このすばらしい曲はまさに恩寵そのもので、そこにはダサさなんて関係ないのだ! となぜか勇気づけられる私がいた。
(2016.8.24) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。