Awesome City Club『Don’t Think, Feel』 Next Plus SongWhitney『No Matter Where We Go』

the spangle dogs
『グッドバイ』

LINEで送る
 ギターがカッコいいよな。ちょっとしたリフ、カッティング、ハーモニクスを効果的に鳴らして、けっして前に前にと出てきたりはしない。ここぞとばかりにバンドの主役であろうとするギタリストはとても多いけど、そしてそういうギタリストを否定するわけではないけれど、こういう出し惜しみすることなく多様なフレーズを盛り込みながらもバンドサウンドの一部であることに徹している、そういうギターこそカッコいいのだと改めて思わされる。バンドサウンドとはいくつかのパーツ融合する際に生まれる相乗効果であって、だからひとつひとつの音がちゃんとしてなければダメだし、その音同士が潰し合いなどをしていては元も子もない。そういうバランスがわかっているギタリストが作り出すギターの音色はやはりカッコいい。そういうことを体感する上でもステキなバンドサウンドの見本のような曲だ。
(2016.8.23) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。