YURIMARI『初恋~遥かなる想い~』 Next Plus SongOften Mofun『CITY DANCER』

ホッとレモン
『くずたまり』

LINEで送る
 いろいろな音楽を漁っていると、時々興味深いものに遭遇する。それも音楽の楽しみ方のひとつだろう、結構特殊だけれども。で、このアコギユニット。ユニット名がホッとレモン。昨今たくさんいるローカルアイドルグループならわかるが、熱唱系の人たちでこの軽さは一体なんだろう。興味深い。曲のタイトルが「くずたまり」。なんだろうかそのネーミングセンスは、興味深い。舞台はどこかの駐車場の前で、舞台は畳。ビールケースを敷き詰めるように並べてベニヤ板を載せるというステージはよく見かける(それほどよくではないけど)が、畳のステージって初めて見た。そこに土足。興味深い。何から何まで興味深い。客席から見て左側の人はサウスポーだし。後ろにはためいている幟には「YES春日部」の文字が。後ろの民家から苦情はこないのだろうか。どういう周辺の許可を取っているのだろうか。このイベントの他の出演者はどんな面々なのだろうか。ググってみたらブログがあった。2011年頃に3つの投稿があって、「今回は屋内でのイベント」とか書いてあって、しかもどうやら2011年の頃のヤツは復活のYES春日部らしく、とてもとても興味深い。いや、茶化しているのではないのです。こういうところでみんな懸命にやっているし、何らかのチャンスがあるのではと頑張っているし、それはこの熱唱を聴いていれば普通にわかります。こういうパフォーマンスにこそ、音楽表現の原点があるよなあと、夏休みの最後にまた宿題を言い渡されたような気分になります。彼らの音源を買ったりすることは難しいみたいですが、この曲を何度も何度も見て、聴いて、過ぎ行く夏の暑さを思い出したりするのもいいと思ったりします。
(2016.8.29) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。