ENTHRALLS『きょうはうまく眠れない』 Next Plus SongCAETANO VELOSO『Os Passistas』

ヤバイTシャツ屋さん
『あつまれ!パーティーピーポー』

LINEで送る
 元気だな。元気なのはそれだけで良いな。こういう中身無さそうだけど元気だけは120%あって盛上がりは完全保証でライブ会場を盛り上げに盛り上げる、という音楽はヒップホップ界隈には結構あるけれども、ロックバンド界隈には意外と無くて、そういうのが出てきたな〜というのがとても嬉しい。もはやちょっと下火になりつつあるEDMの流れにキャッチアップしようとしたのか、多くのロックバンドはとにかくBPMを上げてテンポアップすることだけで盛り上げを図ってきたけれども、そこで歌ってるのが魂とかそういうロックバンドの王道のようなテーマが多かったりして、やっぱりそのシリアスぶりでは盛上がりの形もちょっと歪んじゃうということかな。そういう意味ではキュウソ辺りが盛上がりロックの先駆的バンドだったのだけど、このヤバイTシャツ屋さんがそれをさらに進化させて、ひとつの完成形に近づいたんじゃないかなと、ちょっと思います。こういう音楽にはグダグダと言葉を並べてもあまり意味などないので、盛上がりたい人はガンガン聴いて、そんなに盛上がりたくない人は聴かないと、そういうことでよろしくお願いします。
(※2018.1.31時点で動画が削除されているのを確認しました。レビュー文面のみ残しておきます)
(2016.10.17) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。