BILLIE IDLE®『be-bop tu-tu』 Next Plus Songフジロッ久(仮)『逆らえ!』

The Weeknd
『Starboy ft. Daft Punk』

LINEで送る
 The Weekndの新曲としてうれしいのは当然だが、新譜発売の間隔はそれほど空いてない。それよりもまず喜んでしまうのは、Daft Punkきたー! という意味においてだ。いよいよ来年彼らが始動、ワールドツアーもやる。そんな噂が流れていたのだが、これを書いている時点ではガセだった説も有力だ。だが変に期待も高まり、余計にそわそわしてしまう。来年は二人に会えるいいのだろうか(どうせヘルメット姿なので、本物かどうか疑ったらきりがないが)。そして本題のThe Weekndについて。一気にメインストリームに上りつめた印象があるが、DaftPunkとコラボだなんて、行き着くところまで行ってしまった。それもあって、この曲は仰々しいオープニングから期待が高まって仕方ない。シンプルで心地よいビートにThe Weekndらしい繊細なボーカルがマッチして、すごく気持ちいい。早くライブも見たい。寡作のDaftPunkとは対照的に、次々と動きを見せてくれている彼自身の、今後の活動にももちろん期待しかない。
(2016.11.30) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。