ニアフレンズ『笑って笑って』 Next Plus SongJungle Smile『流星スペクタクル』

プリメケロン
『転がせ毎日』

LINEで送る
 独特の歌い方が耳に残る。沖縄出身のシンガーには時々見かけるこの節回しだなと思ったら、なんと札幌のバンド。それを知っただけでなんか不思議に思うのだが、そう思うこと自体がもう偏見なんだし、どこに生まれ育っても、どんな表現をしたっていいわけだし、そもそも自分が出身地によって何かを規定されているのかというとそんなこともないわけで。ネットで世界の裏側までも一瞬でつながるような時代に何を感じてるんだオレと恥じ入るばかり。でもどうしてこの人はこういう歌い方を獲得したんだろうというのは率直に不思議だし、まあそういうところからでもひっかかるのであれば、それはバンドにとってプラス以外の何物でもないのかもしれない。ところどころ静止画を交えてるとはいえ、アニメMVだし、本人たちの表情や軽やかな動きも見てもらった方が絶対にファン増えると思うんだけれども、最新のビデオがこれなので紹介はコレで。個人的には「明日に歌う」という歌の方が好きだし、ビデオもいいんだけれども、 2015年の曲なので、気になった人はここにリンク貼っておくので、クリックして観てみてください。
(2017.3.17) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。