高井息吹と眠る星座『フィナーレ』 Next Plus SongDAOKO『かけてあげる』

Bonobo
『No Reason (feat. Nick Murphy)』

LINEで送る
 このうつくしい曲をじっくり集中して聴きたいのだけれど、どうやって撮っているんだろう、とPVの内容ばかり意識してしまう。あれ? でも撮影方法をあれこれ推理、想像するバックグラウンドミュージックとして、この曲ぴったりじゃない? と趣旨こそおかしくなっているが、部屋の奥へ奥へと進んでいく映像と推進力のあるビートの曲調が相まって、ぐいぐいと自分も映像(部屋)の奥へ、音の中へ、と入りこんでいくような体験ができる。繰り返される「私の小さな家」という貼り紙もまた意味深で、やけに頭に残る。PV制作の裏側が気になる人は、関連動画としてPV撮影の様子を映したものもあるので、そちらを確認していただくと二度楽しめると思う。夏にはフジロックへの出演も決まっている。本当はライブ映像のPVを紹介したかったくらい、バンドセットでのパフォーマンスもすばらしい。小さな家ではなく、広大な苗場の空間で、魂が解放されるような音楽を味わいたい。
(2017.3.29) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。