DAOKO『かけてあげる』 Next Plus Songbenzo『Day By Day』

ベランパレード
『ナイトウォーリー』

LINEで送る
 このシンプルなロックサウンド。いや、フレーズ? 言い方は何でもいいけど、このシンプルでオーソドックスともいえるド直球なロックが僕は好きです。ナイトウォーリーというのが何なのかも知らないし、この歌の主人公が論理明晰ななにかを伝えようとしているとはまったく思わないのだけれど、こういうギターの、誰でも弾けそうなフレーズがやっぱサイコーだなあと、あらためて思いださせてくれるようなそんな喜びがこの曲にはある。MVの中でボーカルの歌王子あび(なんつー名前だw)がドアップで歌いまくるのだが、これをエモいと呼ぶべきなのかなんなのか、意味も無く水がかけられるのだが、それをエモいと呼ぶべきなのかなんなのか。こうしてあらためて考えると、エモという言葉はずいぶん便利だなとか思ったりするけれども、それはこのレビューとはほとんど関係ないことで、そういうある種の意味不明さが渦巻いているMVが、このシンプルでストレートなロックナンバーの本質を突いていて、訳もわからないけれども、なんか痺れる。そういうのがとってもいいなと思うのです。
(2017.3.31) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。