ロボトミートロボ『アナーキーディスコ』 Next Plus Songイトカムトビコ『星流し』

Maximo Park
『Risk to Exist』

LINEで送る
 私のイギリスに関する知識はサッカーと音楽のみで構成されている。Maximo Parkの出身がニューキャッスルだと聞いて、アラン・シアラーの特徴的な右手を上げるゴールパフォーマンスを思い出さずにいられない(最近ではキャバイエが好きな選手だった)。ただ意外とニューキャッスル出身のバンドって知らない(これは完全に私の無知故なので、ほかの例を出されたらぐうの音も出ない)。マンチェスターやリヴァプールはぼこぼこ出てくるし、イングランド以外でもスコットランド、北アイルランドなら、すぐにアーティストの名前が挙がる。だが、ニューカッスルはどうだ。Maximo Park以外にどうもぴんとこない。しかも久々に名前を聞いて、彼らのことを思い出したくらいだ。ただ、このひねくれギターポップ的曲調がやけになつかしい。3年ぶり6作目のアルバムも発売間近。ベテランの域に入った彼らに、ニューキャッスルのことは任せた、と余計なお世話極まりないエールを送りたい。
(2017.4.19) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。