The Wisely Brothers『サウザンド・ビネガー』 Next Plus SongGeotic『Smiling』

Egw Eimi
『真夜中のワンダーランド』

LINEで送る
 musiplのTwitterアカウントをフォローしてくれた人がバンドマンらしく、MVのリンクをプロフィールに貼ってたので観てみたらこれがGood。そういう出会いはとっても良いですね。リンクのMVは2年前の曲で、それはちょっと古いなあと思ったらすぐ横の関連動画に新しいのが表示されてて、それがこのMVです。公開されたばかりでかなりポップ。このところ数年盛上がってるいわゆるシティポップとはまた違ったタイプのポップミュージック。こういうの好き。ライブ動画もいくつか公開されてて、この曲とは違ったタイプのしっとりとしたバラードも聴けます。昔だったらスケジュールをチェックしてライブハウスに行ってチェックしないと判らなかったことを、こうしてどこにいても知ることができる。良い時代になったのやら悪い時代なのやら。もちろん功罪あるけれども、そもそも知らなきゃチェックも出来ないわけで、プラスマイナスどちらかというとプラスの方が大きいと思います。もちろんこの「ちょっと知った」段階からさらにライブに行ったり音源買ったりして深追いしていくかどうかはアーチストの魅力や努力次第。ボーカルの西塚さんのアコギ弾き語り時代のライブも見たりすると、よくバンド結成にまで頑張ったなと思うし、今後も頑張って、イイ感じのポップミュージックを生み出していってくれよという気分になります。これまでの活動についてはググって数年分のライブ動画を眺めて知った気になることは可能ですけど、これからの活動についてはアーチストと同じだけの時間をかけてフォローして、チェックして、場合によってはライブにも行って音源も買ってと、見る側聴く側もそこそこの大変さが伴ったりするわけですけど、そうやってフォローしていくことこそ、音楽を文化として体験する楽しみであり醍醐味だったりするんじゃないかなあと、ちょっと思います。
(2017.5.2) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。