Egw Eimi『真夜中のワンダーランド』 Next Plus Songみどりかわさん『ケーキ屋さん』

Geotic
『Smiling』

LINEで送る
 Bathsとして活動している彼が別名義でアルバムをリリース。Baths大好きな私なので、こちらの曲も嬉々として紹介したい。元々、彼の曲はどれも内省的なものが多い。これも基本はそういう曲調で、抒情的とも言えるビートが鳴り続ける中、どんどん内へ内へもぐっていくような感覚が心地よくてたまらない。身体的ではなく、精神的運動を感じられる「ダンス」ミュージックだ。繊細な音で彩られ、どっぷり「もぐっている」のにどこか浮遊感もある。彼の曲特有の感覚と言えるかもしれないが、その音楽世界とはあまりにも対照的な(ぶち壊しとも言える)PVである。なんなんだ。めちゃくちゃな内容じゃないか。海に入るためには長い髪が必要という設定っぽいのだが、言わせてほしい。だからなんなんだ、と。だからどうした、と。あまりにも謎すぎる内容になっているが、ああ、曲は至福。というわけで、皆さんも、このうつくしい音を純粋に楽しみ、PVでは脱力していただきたい。
(2017.5.3) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。