Bray me『雨フレバ虹』 Next Plus Songwork from tomorrow『夜明けの花』

The Big Moon
『Sucker』

LINEで送る
 ガールズロックバンドと聞くと、やたら激しい曲と圧巻のライブパフォーマンス、という印象がある。だがロンドンのこの四人組はそんなイメージを軽くはみ出すほどの魅力を放つ。ミドルテンポで印象的なギターのリフで展開する曲調は一辺倒ではなく、何度聴いても刺激的だ。なんだかPixiesっぽい感じもするし、一昔前のUKギターロックっぽい雰囲気もあるし、ボーカルと重なるコーラスの厚みが気持ちいい。ポップさとメランコリーが融合したメロディがたまらない。どこか聞き覚えがありつつ、新鮮さも感じて、常にどきどきさせられる。最近、サウスロンドンを中心にバンドサウンド復活の動きがあるようだが(昨年紹介したFat White Family、この間来日したFormationもこのシーンの代表的存在だ)、まだメインストリームと言えるほどではない。ただ、彼女たちはその枠を飛び越えて、ある意味、今後のバンドサウンドの象徴となるようなポテンシャルを持っている。彼女たちの今後に要注目!
(2017.6.7) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。