空中メトロ『Take off!』 Next Plus Song印象派『球状』

The Horrors
『Something To Remember Me By』

LINEで送る
 彼らのイメージは定まらない。デビュー時はゴシック感ごりごりの衣装に身に包み、ダークテイストな曲によって注目を集めたが、ずっとこのままの感じでいくなら飽きられるだろうな、という印象もあった。そんな私の(勝手な)思いが届いたはずもないのだが、2作目で化けた。恍惚へと導かれるような、浮遊感あるギターロックを展開。見た目から敬遠していたリスナーも引きつける作品を生み出した。もちろん、彼ら自身の外見もすっきりとした「脱ゴシック」を果たしたのだが。そして新作アルバム、特にこの曲がすばらしい。私は内心、いつ、また「暗黒時代」(ダークさ、という意味で)に戻るのかと、半分期待、半分不安というアンビバレンツな思いで彼らを観察し続けているのだが、これはThe Horros史上最もポップで突き抜けた曲だ。ドリーミーな電子音によって、うつくしいメロディがより一層引き立てられている。まさか彼らの曲で、こんなにも泣きそうになるなんて!
(2017.10.18) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。