絶対直球女子!プレイボールズ『絶対直球少女隊』 Next Plus SongSt. Vincent『Los Ageless』

エドガー・サリヴァン
『Fight at Tokio』

LINEで送る
 ロックだとかなんだとか、そこに込められた魂だとかいくら言ってても、結局表現がカッコよくなければ何の意味も無い負け犬の遠吠えだったりする。このエドガー・サリヴァンの歌にもビデオにもそういった遠吠え的な部分がまったくなくて、カッコいいものへの最短距離を走ろうというエネルギーに溢れている。こういう表現が、ある種の層には受け容れがたかったりするのはよくわかる。だが、そういう層の支持にこだわり始めると最短距離が回り道になるどころか、迷い道にハマることになるので要注意だ。ただただカッコよかったり素敵だったり、その形容はどうだっていいのだが単に「イイ」というものを追及して表現していって欲しいし、それができる人たちなんじゃないかなあと思う。この曲のタイトルは「Fight at Tokio」で、要するに大都会で闘うということなわけで、その闘いはMV中盤に写されるサラリーマンだったり美容師だったりライターだったりミュージシャンだったり。それぞれの道でのそれぞれの形で、誰からの制約も受けずに頑張る姿にはただただエールを送りたいと思うし、同時にこの曲は彼ら自身の自分たちへのエールそのものなのだろうと感じる。
(2017.10.31) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。