Say Sue Me『Old Town』 Next Plus SongBABYMETAL『紅月 -アカツキ-』

The Faint
『Child Asleep』

LINEで送る
 エレクトロパンク、という呼び方でくくられていた時期があった気がするが、今もそれでいいのだろうか。まあ、ざっくりと言えば、激しい電子音でごりごりに躍らせる、みたいなイメージのやつだ。彼らは20年以上も活動しており、ダンスロックバンドの老舗、と言ってもいい。新作アルバムが3月に発売予定で、こちらはその先行シングル。MVでは途中に筋肉自慢の男がパンツ一丁で出てくるのだが、やけに既視感があった。電子音と筋肉(半裸)の組み合わせ。芸人のギャグでよく見かけるやつだ。普段、私はそのような芸にも簡単に笑ってしまうのだが、これはさすがに無表情で見ていた。心の中では、ダンサブルで最高にかっこいい曲調にわくわくしているのだが、これはいただけない。私は冷静と情熱の狭間というものを初めて知った。そののち、「ユリイカ」的なひらめき。そうだ! 目を閉じて曲だけ聴いて踊ればいいんだ!(大発見したような心持ちで、叫ぶ私がいた)
(2018.2.6) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。