Actless『スーパースター』 Next Plus Song二人目のジャイアン『追憶の体温』

Helado Negro
『Running』

LINEで送る
 どこか不思議さを孕む、静かな曲の始まりから、はっとさせられる。それは夜明けとともに世界が色づき始めるような、そんな感覚に近いかもしれない。少しずつ明るくなり、眼前の景色が開けていく。ゆったりと動き出す、世界の朝。まるで、そんな大地の目覚めに、そっと寄り添ってくれている音楽のようだ。シンプルに、丁寧に繰り返されるフレーズがあまりに心地よい。わたしたちの体内に、音が自然に溶け込んでくる。まぶたが太陽の光で赤く染まり、少しずつあたたまっていく感覚にも似ている。3月に6作目のアルバムが発売。ソロアーティストのHelado Negroはニューヨークを拠点に活動しているようだが、無国籍風というのか多国籍風というのか。ジャンルの特定も難しいが、新しさ、なつかしさ、その両極に触れるような曲、という印象だ。先に夜明けをたとえに出したが、モノクロのMVが続いた最後で、太陽の光が差し込み、色が浮き上がる、その様はあまりにうつくしい。
(2019.4.24) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。