Helado Negro『Running』 Next Plus SongTETORA『ずるい人』

二人目のジャイアン
『追憶の体温』

LINEで送る
 二人目のジャイアンってバンド名から、あのジャイアンのもうひとりなんだから、どんな壮絶な破壊力のある音程を外した歌なんだろうかと、そりゃ想像しますよ。でも、聴いてみたらそんな想像とは真反対と言っていいほどの綺麗な歌声。バラードを切々と歌い上げるので逆にビックリした。HPを見ても過去の活動歴みたいな記述が見当たらないのでどんなバンドなのかイマイチ判然としない(そもそもHPの活動歴程度でバンド活動のすべてがわかる訳も無いけれど)が、ディスコグラフィを見ていると、どうやら過去には二人目のジャイナというバンド名だったらしい。それをジャイアンという名前に変えることによって、バンドが認知されやすいのか、認知されると同時に誤解されたりもするのか、いろいろあるけれど、こうしてそこにひっかかって文章書いたりしてる人がいるということは、まったく無駄なことではないということだろう。
 このバラードだけでバンドのことを判断するとかありえないので、アップされてるいくつかの曲を聴いてみると、ファンク色の強い楽曲が多かった。ボーカルがリハの時でも山高帽(なんていうんだっけ、この帽子)をかぶってて、H ZETTRIOと近藤房之介とレピッシュが混ざったバンドのようだなと思った(どんなんやねん)。たまたまの巡り合わせでこのバラードを紹介することになったが、なんとなく気になったという人は他の曲も聴くときっと良いよ。それはどのバンドどのミュージシャンについてもいえることだろうけど、この二人目のジャイアンについては特に、これ以外の曲を聴くことが必要だという気がする。
(2019.4.25) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。