ウソツキ『0時2分』 Next Plus SongSalty Tongue『世界の真ん中で』

808 State
『Tokyo Tokyo』

LINEで送る
 昔の話になってしまうが、Windows出現よりも以前に「ex:el」という言葉を初めて知ったのは、彼らのアルバムタイトルからだった。偏った音楽の聴き方をしていた私にとって、マンチェスターと言えばまずは彼らであり、ハウスというジャンル全般についても(アシッドハウスのみならず)彼らから知った。「ex:el」は彼らの作品の中でも圧倒的に好きだった。その後、音楽の趣味が微妙に変化していきながら、ずっと愛し続けるアーティストもいる中、私は808 stateの存在を徐々に忘れていった。リリース間隔もずいぶん空いて、今度の新作はなんとスタジオアルバムとしては17年ぶり、とのことだ。この曲は先行シングルとして発表されたのだが、タイトルから期待して聴いてみると、まさかの車掌アナウンスが延々と続く。どういう感覚でこれを良しとしたのかわからないが、電車に揺られているような気分で(Kraftwerkの「Trans Europe Express」同様)段々と病みつきになってくる。この心地よさ、リピート確定!
(2019.10.9) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。