小規模アカシアバンド(소규모 아카시아 밴드)『行ってきた話(다녀온 이야기)』 Next Plus Song9BACH『Wedi Torri』

doesn't
『未完成の感性』

 複雑なリズム。曲の途中で拍子が変わりまくる、多分。聴いていてなかなか全容を把握出来ないんだけれども、けっして不快になどなったりはしない。最近インストバンドはとても多くなってきていて、「ロックは歌謡ではない」という哲学がともすれば曖昧にならざるを得ない歌ものロックとは完全に決別するという意味でもこのインストバンドの台頭は悪いことではないのだけれども、じゃあインストでやれば全部ロックになるのかというとそんなことはもちろん無い。普通のリスナーにも「歌がないじゃん物足りないじゃん」と言わせないだけの表現をしていかないと、やはりインストロックの陽は消えてしまうんじゃないかなと思う。そういう視点でも、このバンドの鳴らすサウンドにはもはや歌は不要。十分に完成されていて、そして刺激的。それでもインストを「歌は無いの?」なんて言う人はいるだろうけれども、そういう声など一切聞き流して、道を極めていって欲しいと思う。
(2014.5.16) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。