Half time Old『Mr.パトリオット』 Next Plus Songryohadano『4月』

THEズズザザズ
『そういえば深海魚』

 この調子っぱずれに聴こえるボーカルが何故か、何故だか心地良い。そういうことは極々たまにある。古くはアンジーの「天井裏から愛を込めて」たまの「さよなら人類」などもそうだ(今聴き直すと、そこまでは酷くなかったけど)。彼らTHEズズザザズの調子っぱずれ具合というのはアンジーの頃の何もかもが普通の時代の外れ方では現代ではダメで、2010年代にはこのくらいの破天荒さが無ければ目立てないという時代性の故だろう。ただ調子っぱずれなだけではなく、アコーディオンを駆使してレトロな縁日的なノスタルジーをも彷彿とさせて、世界観を見事に作り上げている。今はまだ破天荒が先行しているような彼らが、今後の活動の中でどうやって緻密に作品を構成していくようになるのかが楽しみではあるが、そんなことまったく考えずに破天荒の頂点を極めていくのもいいんじゃないかという気もしている。いや、最高の褒め言葉として受け取ってもらえれば幸いだ。
(2014.12.4) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。