FUZZKLAXON『RIDER』 Next Plus Song(((さらうんど)))『Siren Syrup』

ORIGINAL LOVE
『接吻』

 田島貴男という人が優れたメロディメイカーなのはもちろんだが、いまだによくわからないというのが正直なところだ。ピチカート・ファイヴ時代にはセールス的にたいした成果は出なかったもののアルバムのクオリティは(当然だが)とても高く、その余波でORIGINAL LOVEとしていきなり2枚組みのアルバムでデビューした。売り出し方も結構大々的だったし内容もかなりグレード高かった。そのアルバムは僕も持っているし、今でもよく聴いている。その後バンドではなくソロユニットになったり、音楽性もどんどん変遷し、やがて聴かなくなっていった。このレビューをする際に久々にチェックした新作では昔のツルッとした面影に年齢相応の肉と皺がついたものだから、藤岡弘かと一瞬錯覚してしまったが、歌にあるポップさはむしろ初期のORIGINAL LOVEに近いなという印象で興味深かった。じゃあそれを紹介すればという気持ちもあったけれども、リンクを張るに留めておいて、個人的に一番好きな曲をここでは。
(2015.3.21) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。