Lulu Gainsbourg『Lady Luck』 Next Plus SongNOKKO『人魚』

UQiYO
『Twilight』

 愛さずにはいられないバンド“UQiYO”。Vo/ComposerのYuqiを軸に2010年よりPhantaoと活動を開始。UQiYOは毎回斬新なアイデアでリリースをしているのですが、2013年5月リリースのアルバム『UQiYO』は、評判がSNSなど口コミで広がり、MUSIC SHAREにもご出演頂きました。その後、全国のCDショップやレコードセレクトショップで大きく取り上げられ、発売から1年後に、なんと!レーベルや事務所に所属しないまま、異例の全国流通となりました。そして今作セカンドアルバムのタイトルにもなってる「Twilight」UQiYOの曲はいつも始まりを予感させてくれるというか、聴いていると旅に出たくなったり、朝、目が覚めて「よし!今日も1日頑張るぞ!」と思わせてくれたり、頭をリセットする時にも、ポンッと背中を押してくれる、優しい勇気をくれる音楽だと思います。このMVがそうなのですが、収録曲を映像とともに紹介するプロジェクト「HIGHLIGHTS」を展開中でして、このプロジェクトは1曲ずつ異なるクリエイターが手がけた映像を4曲つなげて1つのPVを制作するというもので、PVとCD音源で楽曲のアレンジも異なります。UQiYOのオフィシャルサイトでは現在、同プロジェクトに向けた動画が順次公開されているので、是非チェックしてみて下さい!

 そして、UQiYOは全国ツアー「2015 Tour TWiLiGHT〜夕陽と雨と虹とキラキラと〜」を開催!ツアーは4月25日の愛知・夜空に星のあるようにを皮切りに、6月13日の東京・TSUTAYA O-nestまで計12公演!私も5月に京都で共演します! 本当にUQiYOは今年もっとも楽しみなバンドです!!!
(2015.4.24) (レビュアー:本田みちよ)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。