ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ『太陽になりたくて』 Next Plus SongOfficial髭男dism『恋の前ならえ』

ふぇのたす
『ありがたす』

LINEで送る
 昨日、訃報が流れる。インディーの頃からなかなかかっちょいいビデオを公開しては話題、ポップでキュートな音楽を提供していたふぇのたすが、この3月にメジャーデビューを果たしてこれからというところでメンバーの1人が急死。急性心不全だったらしい。ベテランの往年の大スターの訃報も悲しいが、若くてこれからという人の急逝の悲しみはそれとは比較にならない。昨年12月のこのライブ動画が公開されたのが4月27日、亡くなったのが5月3日。急性なのだから誰もそんな展開は予想してもいなかったのだろう。ステージ上の明るい表情やジャンプ一発の俊敏さがかえって悲しみを増す。いつでも見られるは、こんなYouTubeの動画だけの話であって、リアルな存在はいつでも見られるわけではない。いやだから見に行けばOKという単純な話でもないのだけれども、気になる何かは、見に行けるうちに見に行って、愛でてください、ホントに。そして残された2人は悲しみを乗り越えて頑張って前に進んでいってください。他人事ですが、そう思う。
(2015.5.9) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。