キュウソネコカミ『ギリ昭和 〜完全版〜』 Next Plus Songペントノート『MAGIC BUTTON』

Billie Eilish
『bury a friend』

LINEで送る
 先月、2週に渡って開催されたコーチェラでのライブ映像だ。いつまで動画が見られるかわからないが、今最も勢いのあるアーティスト、ということでBillie Eilishを取り上げるしかない! 生配信を可能な限り見ていたところ、彼女のライブは圧倒的だった。ファンのこの異様なまでの熱狂度、期待をクールに跳ね返す、彼女のたたずまい。まさに圧巻。こんなダークな雰囲気のある曲が、海外の若い世代に絶大なる支持を受けているのも、どこか不思議な感じがする。でもこの現象、本当にすごいし、ライブを見たらより実感、納得できた。昨年、サマソニ出演の時点でも騒がれつつあったけれど、この一年足らずで、そしてアルバム発売を契機に、彼女の存在は新世代のアイコンとして、確立させられた。これだけの熱量のある視線(メディアの煽りも含め)を受け止めるだけでも、常人には考えられないほどのパワー(特に、メンタル面で)が必要だろう。そのタフさも含め、ただただ驚愕!
(2019.5.1) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。