まん腹『どうせもう』 Next Plus Songヒステリカヒストリア『僕はバラード』

Death Cab for Cutie
『No Room In Frame』

LINEで送る
 ついに出た! お待ちかねのデスキャブの新作である。期待を裏切らないすばらしい曲の数々にわたしは満足している。今回取り上げる曲では、やさしい音色と儚げな歌声が寄り添い合うように進んでいく。ああ、なんて心地いいんだろう。途中からぐっとギアが入るようにメロディもより切なく情緒的に盛り上がる。この安心感たるやまさに職人業だ。間違いない。やはりデスキャブは裏切らない。映像で流れるドライブになぞらえるならば、ゆったりシートにもたれて、景色の移り変わりやスピード感をただ楽しめばいい。ルートは間違いない、運転は安全そのもの。だけど、心はどきどきしている。あー、ドライブに行きたい。心の底からそんなつぶやきが自然と出てくる。しかし何よりも期待を裏切ったのは、わたしは無免許だという冷酷な現実だった。まあ、だとしても助手席でもサイドカーでも、この曲と共に疾走できるのであれば、それはそれで最高のドライブになりそうだ。
(2015.5.13) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。