アフターアワーズ『ニュータウン』 Next Plus SongHinds『The Club』

Super Lapin
『feel so good!!』

LINEで送る
 昨今のアイドルはとにかく訓練されてるし、有名になるためなら訓練に耐えますよ負けませんよ的なオーラが出まくってて、そういうの、必要なんだろうけれども、見てられません。もっと普通の女の子の、カワイイだけで周りにチヤホヤされてきたんだろうなあというような感じの人の歌が好き。芸能界に入ったらめっちゃルックス抜群の人たちが集まっていることを知り、その中で頭角を現していくには熱血スポ根的な努力を重ねていろいろなことを我慢しているんですよというのではなくて、「うわ、そんな頑張りムリだ」と早々と諦めて家に帰っちゃうような、そういう人の歌の方がいいと思いませんか、どうですか。ま、家に帰っちゃうのだからなかなか出会えないんだけれども。このSuper Lapin、ボーカルのMyuさんのキュートなこと。訓練とかいうものとは無縁な感じ。ボイトレすればもっと歌上手くなるだろうに、そういうの一切やってない感じ。歌詞に出てくる「落ち込んだ」時の下を向くだけのベタなフリ。もう原石というか、もしかしたら土ついてるんじゃないかというくらいの原石ぶりは普通だったら1回見たり聴いただけでもういいやという気分になるのだけれども、まったくならない。まさにスーパー原石と呼びたい。ではこのスーパー原石を何らかの方法で磨いたりしたら原石ではなくなって宝石に生まれかわれるのだろうけれども、それは普通の宝石なのであって、もうスーパーではありません。なのでヘタに磨いたりすることなく、訓練なんてさせられても逃げちゃって、スーパーな原石のままでどうぞ居続けてくれないかと切に願ったりしちゃいます。ビジネス的にもこのスーパー原石みたいなポジションにライバルほとんどいないので、ニッチな市場を独占できるんじゃないかなあとか、まったく無責任にも思ったりしますよ。
(2018.4.24) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。