Post Malone『Circles』 Next Plus Songサイダーガール『メランコリー』

Mellow Youth
『Peace』

LINEで送る
 なんというハッピーな曲なんだろう。海辺で5人の若者がのんびりとした時間を過ごしている映像のMV。しかしこの映像が無くても、曲からだけでトロピカルな空気とゆっくりとした時間の流れが浮かび上がってくる。海辺に存在する甘い匂いさえ再現されるような気分にさせてくれる。海ってどうしてこんなにも甘い匂いが似合うんだろうということを思わせてくれる。実際に行くとうっすら潮臭くて、甘い匂いはコパトーンかなにかの日焼け止めの匂いでしかないのに、記憶の中にはいつも海は甘い匂い。もしかすると夏に咲くクチナシの香りなのかもしれないけれど、この曲はそういう甘い匂いをスーッと思い浮かべさせてくれる。ギターのエフェクターの作り出しているサウンドがそういう甘い海感を増幅させているのだろうか。それとも力を抜いたボーカルの歌が、夏休みだから何もしないよ感を醸し出しているのだろうか。その理由を特定することはなかなか難しいんだけれど、それは彼らが生み出しているピースフルなサウンドが、そんなこまごまとしたことを考えるのはもういいんじゃないと言ってくれているからなんじゃないかなあと思ったりする。海に行って、何もしないでただボーッとする。そんな夏休みを、来年は実現したいなあと思わせてくれる名曲。きっとそんなの無理なんだけれども。
(2019.9.26) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。