KIRINJI『進水式』 Next Plus Song野上智子『tonight』

あららら
『さよならせかい』

 カワイイ。あらららという脱力感溢れる名前のバンドが贈るMVはボーカルのぽんぽこたろーが体育館(?)を駆け巡る中で次々といろいろなステージを見せてくれる。最後の演奏シーンだけで十分に楽しめるはずなのに、あえてこういうビデオを作って楽しませてくれる。しばらく前にOK Goの新作をレビューしたが、そこで「出来る範囲の出来そうもないことにトライして実現していく積み重ね」ということに言及したが、このビデオはまさにそんな感じだと思う。小道具大道具を作ったり、カメラワークを決めて導線を確認し、おばけダンサーたちと振付けを合わせて、せーのでほぼ一発撮り。大変じゃないはずがない。でも映像に映る表情はすべて笑顔。何の苦労も感じさせない明るい表情エンターテインメントというのはこうであるべきだし、それを軽やかに見せてくれるこのバンドは、きっとライブも面白いだろうなと予感させてくれる。サビの「ひーみつー、ひーみーつー」が頭の中でぐるぐるぐると、レビューを書きながらエンドレスで幸せに繰り返されてしまっているよ。
(2014.11.15) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。