<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

The Goon Sax『Psychic』
【幻想的でどこか退廃的なポップサウンド】

オーストラリアのブリズベン出身の3人組、The Goon Sax。10代でデビューした彼らの3枚目となる新作が7月に発売されたばかりだ。このアルバムは、これまで以上に洗練されつつも「らしさ」を残した作品、という印象を受ける。元々、その独特のローファイさが彼らのフレッシュさと重なるところはあった。ポップさと微熱を帯びたような気怠さが混じり合い、まぶしいまでの魅力を放っていた。それが今作は上質なアレンジもあって、全体的により聴きやすくなった。ただ、それでいて粗く尖った部分も残されている。矛盾するような言い方になったが、丁寧な作業によって絶妙なバランスで仕上げられた作品だ。おかげで飽きることなく、心地よくうっとりとその世界に浸ることができる。この曲もまた、印象的なギターのフレーズを基調にして、幻想的でどこか退廃的なポップサウンドが奏でられている。彼らのセンスが結実した、見事なアンサンブルをたっぷりと堪能してほしい。

(2021.8.11) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl