<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

WILLOW『t r a n s p a r e n t s o u l ft. Travis Barker』
【blink182のTravis Barkerに重きを置いて注目してしまう】

アーティストとしての名義はWILLOWだが、Willow Smith――ウィル・スミスの娘、というバックグラウンドを頭から追いやることは(個人的には)かなり難しい。音源を聴く際にも、良くも悪くもバイアスがかかる。その上、結局のところ、私はこのフィーチャリングの相手、blink182のTravis Barkerに重きを置いて注目してしまう(思い入れ故、Travis率高めのレビューになることをご了承願いたい)。昨年、TravisはMachine Gun Kellyのアルバムにプロデューサーとして関わり、興奮必至のすばらしい作品を届けてくれた。この一枚のおかげで、というわけではないが、アメリカでのポップパンク熱も再燃し始めたのではないか、という印象がある。だからこそ、私はWILLOWとの絡みもまたその延長線上で捉えている。こちらの曲はわかりやすいくらいにストレートで激しく、そして何よりポップさを忘れないテイストが、ただただ楽しい。MVではWILLOWのたたずまいも堂々たるもので、バックでドラムを叩くTravisとの絡みがたまらない。最高!

(2021.8.18) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl