<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Parquet Courts『Wide Awake』【フジロック初日を盛り上げるストレートなガレージロック】

いよいよ開催目前に迫った今年のフジロック。Kendrick Lamar、Bob Dylanの2、3日目と比べると、初日のメンツ、なんか全体的にパンチが弱いんじゃないの、と思う人もいるかもしれない。いやいや、金曜日だってしっかり熱い! N.E.R.Dの復活はうれしいし、ヘッドライナー以外では、何をおいてもPost Maloneを外すわけにはいかない。現在絶好調の彼を目撃するべし。さらに、私が心待ちにしているのがParquet Courtsだ。ライブに関しては、まず楽しいはず、という確約的安心感がある。何しろ、最近では珍しいくらいのストレートなガレージロックを鳴らしてくれる。ただ激しいだけでなく、メロディも曲展開もいい。ギターのリフがかっこいい。パフォーマンスも熱い。これで盛り上がらないわけがない。サマソニも含め、夏フェスにおいてヒップホップ勢が席巻、という印象のある今年だが、ロックサウンドで盛り上げてくれる存在が「貴重」にも思える。当日のステージは、最高の盛り上がりになることを期待!

(2018.7.25) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl