<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Grouplove『Deleter』【座って聴いていたのに、いつの間にか立ち上がっちゃってる】

カウントのかけ声から始まるイントロの疾走感、軽快だけどエモさもあるヴォーカル、どんどん高まっていくこの感じ。座って聴いていたのに、いつの間にか立ち上がっちゃってる、みたいなノリ(というか、まんま私のリアクションだ)がとにかく気持ちいい。元々の彼らのイメージから、正直、ここまで突き抜けた、より速く駆け抜けるような曲もあるのか、と驚きもした。3月発売の新譜からの先行シングルなのだが、最初にストリーミングで再生したとき、あれ、これってGrouploveの曲なの? とクレジットを二度見したほど。ともかく、昨今の世界的な閉塞感の中、間違いなく軽やかな気持ちにさせてくれるような曲だ。できれば悲観的なニュースを目にしたくないのだが、この異様な状況、その現状を知っておかなくてはならない。ただ、落ち込んだ気持ちを立て直したいようなときに、この曲の高揚感はぴったりだ。アルバムも彼らのひねくれポップが満載で、終始、楽しく聴ける。

(2020.5.6) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl