<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Cheap Trick『Boys & Girls & Rock N Roll』
【いつまでも我らのCheap Trickが現役で輝き続けてくれることを願いつつ】

「パワーポップの元祖」、Cheap Trickの最新作! この字面のインパクトだけでもかなりのものだが、なんと、彼らの通算20枚目のアルバムが発売された。このスタジオライブでも彼らの現役ぶりは伝わるはず。疾走感あふれるアレンジは、オリジナル音源以上に興奮させられる。安定しまくった、彼ららしいサウンドにも感動する。何より、この活動歴にして「Boys & Girls(略)」という曲名がすばらしい。いつまでも青き(蒼き、と形容するほうが彼らには合っているのかもしれない)時代をパワフルに、そして甘酸っぱく、貫いてほしい。オリジナルメンバーでドラムのバンは現在、籍だけ残して活動自体には参加していない。だが、ギターのリックの息子ダックスが代わりにドラムを叩いているらしい。また、最近、ベースのトムが心臓切開手術を受けた、というニュースも知った。それもまた心配ではあるが、いつまでも我らのCheap Trickが現役で輝き続けてくれることを願いつつ、筆を置きたい。

(2021.5.12) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl